ドリームプログラム

「あ〜退屈だ。」
と嘆いているのは佐山真琴と言う男子高校生だ。
「真琴、うるさいぞ。」
と顔をしかめるのは幼なじみの男子生徒、青木快斗だ。
ちなみに真琴と快斗は恋人である。
「快斗さぁ、退屈だとは思わない?」
「思わない。真琴、馬鹿な事言って無いで移動教室の準備をしろ。」
と快斗に怒られ渋々移動教室の準備を始める真琴。そして快斗と真琴は一緒に第2理科室に行くのだった。

そして授業が終わり放課後。
「快斗、帰ろうぜ!」
「ああ、帰るか。」
と2人は一緒に学校から帰る。
その途中で「快斗、ちょっと本屋よっていいか?」と真琴が言い出し、「俺も買いたい本があるからいいぜ。」と快斗も承諾した。
そして本屋に入り真琴はお目当ての漫画と、レシピ本を購入していた。真琴は料理を最近始めた為よくレシピ本を買っている。快斗はお目当ての小説を購入していた。
「快斗おまたせ。」
「じゃあ帰るか。」
と本屋を出て駅まで歩いていた。
「あれ?何か落ちてない?」
と真琴が道端に何か落ちているのを発見した。手に取ってみるとフロッピーディスクだった。
「なんでフロッピーがこんな所に落ちているんだろう?」と真琴は不思議そうな顔をしていた。
「とりあえずどうするんだ?そのフロッピーディスク。」
「んー、どうしようか?とりあえず交番に届けるしかなさそうだよな。だけどここら辺って交番無いよな。」
そう、本屋があるこの辺りは交番が無い。2人は改めて明日、学校近くの交番に届ける事にし近くの駅に向かう。
本屋に寄り道する時はいつもとは別の駅を使うのが日常なのだ。
「それにしてもこのフロッピーディスクは一体なんだろうな。」
「真琴、興味本意で中を見るなよ。」
と快斗が注意していた。
「わかってるって。それに家にフロッピーディスク対応のパソコン無いから。」
「それなら安心だ。」
その後駅の改札を通ってホームに降り、真琴と快斗は他愛もない会話をしながら自宅の最寄りの駅まで電車に揺られた。
「まもなく小牧、小牧です。」
とアナウンスが流れ2人は準備をして電車を降りた。そしてホームから上がり改札を通って地上に出るとすっかり空は暗くなっていた。
「もう冬が近いな…。」と快斗が呟いて「そうだな。もう10月になったからな。」と真琴が答える。
そして2人は一緒に歩きそれぞれの家に帰宅した。

「ただいま。と言っても誰もいなかったな。」そう真琴の両親は今年の春に岡山に父親が転勤になり、それに母親が着いて行ったから今は真琴一人暮らしだ。
「夕飯作らないとね。」
と真琴が台所に立ち料理を始める。最近は慣れてきたのか手際が良くなっているようだ。
そして夕飯を食べたら自室に行き勉強を始める。
「それにしてもこのフロッピーはなんであんなところに落ちていたんだろうな…。まぁ明日交番に届けてしまえば関係ないけどさ。」
と真琴は呟いていた。

1 / 2ページ

そして翌朝、真琴と快斗は早めに家を出て学校に向かう。
よく分からないフロッピーディスクをいち早く交番に届けたかったからだ。
そして学校の最寄りの駅に着き、しばらく歩いたら交番があった。
「すみません、落し物なんですが…。」
とフロッピーディスクを交番に預けて学校に向かった。
「これで一安心だな。」と真琴が呟いていた。
「まぁ、そうだな。得体の知れない物は持っていたくないよな。」と快斗も同意し、学校に着く。
そしてその後はいつも通りに授業を受けたりしていた。


その時とある場所では。

「おい、あのフロッピーディスクはどうしたんだ。」
「すみません、落としました。気づいて落とした場所に戻ったのですが既に無くなってまして……。」
とスーツ姿の男2人がこの様な会話をしていた。
「誰かに拾われたか………」ボスらしい男がそう呟く。
「多分……とりあえず怪しいのはその時にいた男子高校生2人です。遠くからだったのですがその2人が交番に届けると言うような会話をしていましたから…。」
部下の男が説明するとボスが、「そいつらの通う高校わかるか?」
「あの制服は栄生高校です。」
そして男達はフロッピーディスクを拾った男子高校生2人を捕まえる事にした。
「まぁ、データはバックアップがあるが厄介な事になったな。」ボスは呟き、その男子高校生2人を探すため車に乗り込みその場を去っていった。

2 / 2ページ

「続き」を投稿して「佳作」以上を獲得すると閲覧できます。

最終話へ