完結作品 New

アイコン
Retoom ! 【離島編】
Retoom ! 【離島編】
# ファンタジー
あきカン
閲覧数 4356 いいね数 3 コメント数 0
Kの言葉が終わると、ヘリコプターから俺たちは投げ出され、海に落ちた。沈んでいく体を必死で押し上げ、岸にたどり着いた俺は、ふと周りを見回す。岸辺には、見知らぬ男女がぐったりと倒れていた。彼らも、このデスゲームに参加させられた人たちなのだろうか。 次の瞬間、背後から聞こえてきた銃声に、俺は悲鳴をあげた。あわてて周囲を見回すと、見知らぬ男が、倒れた女性のバッグから何かを取り出していた。女性はもう息を引き取っていた。俺は、男を追いかけることに決めた。彼をつかまえ、何が起きているのかを問い詰めようと思った。しかし、逆に彼に銃を向けられてしまった。 「お前も、俺と同じく参加者か?」 男はそう問いかけ、俺に向かって銃口を向けた。このままでは、撃たれてしまう。必死に説得すると、やっと男は銃を下ろした。彼の名前は、篠田だった。俺たちは、協力して生き残ることを決めた。 だが、この島には、俺たち以外にも多くの参加者がいる。俺たちの命が、果たしていつ、どこで奪われるのか分からない。
アイコン
アーティファクトトラベラー 悪 夢の町
アーティファクトトラベラー 悪 夢の町
# ファンタジー
白い虎
閲覧数 5687 いいね数 2 コメント数 1
これは悪夢の町そこで起こった出来事を記した日記のようなものだ。 まあ最低限の何が起きたかさえ分かればいいのだ、これそういう物なのだから。 大陸歴1050年8月12日それはとてもいい天気で絶妙に涼しく気分がよかった。 私はとある町に向かっていた。冒険者でありその帰りに起きた出来事である。 私は地図を見ながらそこに向かっていた。一応食料には余裕はあったがそれでも些か不安だったためルートを変えてその町に行くことにした。私は汗を垂らしながら荒野を歩いてた、特に代わり映えのしない光景が続いていたが、遠目に何かの馬車の様な物を見つけた 奇妙に思った私は近づいてみた。馬車は半壊していて馬はすらいない状況だった。馬車の中を見ると少女が眠っていた。十歳くらいだろうか? 馬車の内装からしてどこかの貴族のご令嬢なのだろう。 少女が不審な点というよりも状況的に何か起きたのだろう、だが少女は寝ているのだ不思議に思った私は何が起きたか何かわかるものがないか探した。 少し探すと彼女の鞄の中に日記らしきものがあった。 日記の中身は日常的な事を逐一メモしていたようだ、日記の内容はなんというか過度な心配性なのか親や両親などが心配する内容だった後よく悪夢をみるという事内容は様々だった。 とりあえず日記を一枚一枚めくっていく日付は7月28日で止まっていた。
アイコン
とりあえず冒頭だけ
とりあえず冒頭だけ
# 純文学
あきカン
閲覧数 1.5万 いいね数 3 コメント数 2
ビッチとか売春女だとか、言われてもあまりピンとこない。 誘ってきたのはアッチだし、べつに恋愛感情があってしているわけじゃない。 じゃあどうして? って大抵は訊いてくるけど、答えはいつも同じだ。 「それを相手が望んだから」 そう言うとみんな泣きながら殴ってくる。喚いたり叫んだりして気のすむまで。 それで血だらけになった私を見つめながら彼女たちは叫ぶんだ。 「アンタが全部悪いんだ」って。ハハッ。
アイコン
必殺技のネーミングを考える
必殺技のネーミングを考える
# その他
あきカン
閲覧数 2.8万 いいね数 8 コメント数 9
タイトル通りです。考えた必殺技を披露するだけの遊びです。効果もあったら付けます。 理想はハンターハンターの「神の不在証明(パーフェクトプラン)」ぐらいセンスのある必殺技を作ることです。
アイコン
後輩の彼女がちょっとだけオカシイ。
後輩の彼女がちょっとだけオカシイ。
# 恋愛
あきカン
閲覧数 5万 いいね数 7 コメント数 5
内容 「俺」と「後輩」は付き合って一ヶ月にも満たない出来立てホヤホヤのカップル。 向こうから告白してきて、「俺」はその場の勢いでついOKしてしまった。 「後輩」は世間的に見ればそこそこカワイイと思える顔立ち。大して「俺」は彼女が偏差値60なら45くらいの下の中ぐらいには整った顔立ちをしている(なぜ告られたのだろう……)。 「後輩」とはまだデートにも行ったことがなく、メールを交換し合った程度にしか距離が近づいていない。そこまで進展を急ぐ気はないが、向こうがどう思っているのかは気になる。 ところでその「後輩」にはちょっとオカシなところがあり、よくメールでやりとりをするのだがその文面がどこがズレているのだ。 馬鹿と天才は紙一重というけれど、「後輩」はそのどちらにでも当てはまるんじゃないかと思う。 そんな毎日やってくるメールに対して、「俺」はなんとかかんとか返信を続けていた。
アイコン
Retoom!
Retoom!
# ファンタジー
あきカン
閲覧数 2.1万 いいね数 1 コメント数 2
テーマ SFサバイバルデスゲーム 世界的なゲーム会社であるファクトリー社が近々新作ゲームを出すという告知を受け、熱狂的なサバゲ―マーである一浪(いちろう)はそのテストプレイヤー募集に応募した。 内容は所々隠されており、一浪はなんとか当選したものの、合格通知にも何も書かれてはいなかった。 当選者だけが集められる会場に向かう道中、一浪は何者かに襲われ、拉致されてしまう。 気づくと一浪はどこかのヘリに乗っていて、そこで自分を含め、周りにいる者達も合格者であることが明かされる。 テストプレイの内容はとある無人島でのサバイバルだった。集められた者たちと協力し、一週間そこで生き延びられたら一人一人に景品をプレゼントするという。 一同はやがてその無人島らしき島に着き、自分以外の者たちが何者であるのかを知る。 彼らが持ってきた所持品が中央に集められ、まずは荷物チェックから始めようと中身を見ると……。
アイコン
それは突然の…
それは突然の…
# ミステリー
チョパ太郎
閲覧数 2.9万 いいね数 13 コメント数 0
それは突然の…始まりだった。
アイコン
Colors
Colors
# 恋愛
Mie
閲覧数 3.1万 いいね数 40 コメント数 0
「あなたは色が白いから、きっとよく映えるわよ」 そう言って、貴女は好んで赤い色の服ばかりを私に着せたがりました。 「ほら、鏡を見てごらん。地味な色より、やっぱりこちらのほうがよく似合う」 貴女はそう言って、楽しげにころころと笑いました。 赤い色は嫌いです。 赤い色は。 私にとって。 あまりにも生き生きとして、眩しすぎるのです。
アイコン
航海王子のアストロラーべ
航海王子のアストロラーべ
# ファンタジー
燈路 歩駒
閲覧数 1.7万 いいね数 5 コメント数 0
 世界にはいくつか不思議なものがある。  誰に当てたか分からない手紙。  誰が作ったのかも分からない建物。  誰のために作られたかも分からない道具。  ここにあるのは、『航海王子のアストロラーべ』。  遠い遠い昔の、航海王子からの贈り物は、誰の手に渡り、誰のもとで使われてきたのかも分からない。  それでも、金色のアストロラーべは今日も輝き、星を示す。
アイコン
«妹達が突然、ロリサキュバスになった。»
«妹達が突然、ロリサキュバスになった。»
# ファンタジー
KEN_KUN
閲覧数 1万 いいね数 11 コメント数 0
ある日、莉緒が訪ねてきた。 赤髪に黒リボンの姿でサキュバスになっていた。 ロリ口調で話しかけて来た。 莉緒:「ねぇ、ねぇ!お兄ちゃん?」 優:「お前、急にどうした....!?」 莉緒:「あのね、魔王莉緒奈がねぇ....世界を『女の子限定サキュバス化計画』とか言って世界を変えたの。」